Translate

2007年5月27日日曜日

突然、予期せぬ表彰状が届きビックリ

郵便受けに大型の封筒が入っていて、何処からか?と、いぶかしく思いながら引き出すと、何と日本アマチュア無線連盟(JARL)の大きな文字が目に飛び込んできました。何だろうと思う間もなく「表彰状在中」の文字に、今どき表彰される様な事もしていないので直ぐに開封してみました。

JARLからの表彰状
日本アマチュア無線連盟総務部庶務課からの挨拶文と表彰状が入っていました。挨拶状を斜め読みすると、

当連盟第49回通常総会の開催にあたりまして、貴殿を下記により表彰させていただきましたので表彰状をお送り申し上げます。誠におめでとうございます。
表彰事由
当連盟の会員として40年以上の永きにわたり連盟事業の発展に
貢献されました。
今後とも、わが国のアマチュア無線の向上と連盟の事業の発展に、云々とありました。

ハッキリ言って、表彰事由に思い当たることをした記憶はサラサラありません。

アマチュア無線局を開局したのが1963年のことで、日本アマチュア無線連盟に加盟したのが1968年頃だったように記憶していて、事由にある40年には合致しそうです。それから考えるに、連盟の会員として四十年間と切れることなく会費を払い続けたことが表彰の事由になったのではないかと推測しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿